2009年01月27日

安全運転の為にできること

保険料が安くなるためには、安全運転をすることです。

事故がなければどんどん安くなっていきます。



車(セダン)僕は運転に自信があります。

みなさんも、そうかと思います。



男の人は脳の構造から車幅感覚を自然と理解できるけど

女性は理解できない人が多いそうです。



そういえば、うちの嫁もバックで失敗して後ろをぶつけて

免責金額7万円を自腹で払ってから

「怖いし高い」といって運転してくれなくなりました。



でも、子供もできたので、将来的には運転してほしい・・・



そう思って、何度か練習させたけど「教え方が悪いexclamation×2

逆ギレされてしまった・・・。お、鬼嫁に見えた・・・(涙)



しかし免許はあるんだから運転は出来てるようになってほしい・・・。




そんな我が家で革命が起きました。

この
ペーパードライバー教習を僕が読み

その通りに嫁に教えたら、みるみる運転が出来たのですぴかぴか(新しい)

実用的な車幅感覚の練習法や、道路のルールをわかりやすく

図で説明してあるので、嫁も理解できたみたいです。



始めは恐る恐る駐車場で練習いていたけど、

今までのへたっぷりが嘘みたいに、みるみる上達していくではないか!!

「理屈」が分かると運動神経や判断力も着いてくるらしい。

今までは理屈が分からなかったのと、僕の説明が悪かったのが

あったみたいです。反省・・・。



嫁をペーパードライバーから脱出させるのは





辛抱強い旦那(あなた)しかこの世にはいないでしょう。

え?家だけ?!




ペーパードライバー教習 【不要】 「運転までのステップと安全運転テクニック」〜ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング〜


保険料を下げるためにも、家庭が円満になるためにも

お勧めです手(パー)

posted by カズ at 22:08 | Comment(0) | 安全運転のためにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

自動車保険の選び方

自動車保険の選び方


1.加入する自動車保険の内容を考える
車両保険の範囲や補償が必要なものを選ぶ

2.保険加入の対象者を検討
契約者の年齢によって保険の割引料は違います。
「○○歳未満不担保」の契約をする事で、
自動車保険料は変わるということです。
そのほか家族限定などに制限することで更に割引もききます

3.各自動車保険会社へ見積もりを依頼し比較する


4.保険を契約する保険会社の決定
単に保険料が安いというところだけで判断するのもいいですが、
サービス度の充実や自分にあった保険会社を選びましょう。
規模や財務内容などを各自動車保険会社の格付や
ソルベンシーマージン比率を参考にしてみるのも良いでしょう。


1998年 自動車保険が完全自由化になったために
外資系の保険会社も入ってきました。
契約条件が同じでも、保険料に格差が出るように
なっています。


ネットが主で実際の店舗が少ないところは、経費を節約できるので
保険料が安くなる傾向にあります。

まずは一斉見積もりで、ご自身の自動車での保険料を算出してみましょう。
最大9社の『自動車保険一括見積り』はこちらから



また、保険料の大部分が車両保険なので
事故を起しにくい車に載っていると車両保険がぐんと安くなります。
スポーツカーなどは車両保険も高いです。


次回は保険会社が決まった後に、安く契約する方法をご紹介します。













着うた着メロ


タグ:自動車保険
posted by カズ at 21:27 | Comment(0) | 賢い保険の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

