2009年07月05日

カーシェアリングでお小遣い?!CaFoRe(カフォレ)




こんばんは。カズです。

ボーナスが20%減って、お小遣いも減らされました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

不況は僕のお財布も直撃、

嫁の目も心なしか冷たい気がするのは気のせいでしょうか?



最近、自動車を保有するのはどうなんだろうと考えてしまいます。

あると便利だけど、維持費等を考えるとレンタカーでも

いいのかな・・・たらーっ(汗) と、思ってしまう。




次の買い替えを考えながら見つけたのがカーシェアリング!!


クルマを借りたい人と、貸したい人の紹介をしているとこを見つけました!


自分の使わない日に、車を貸してお金を貰うというシステム。

その費用の10%をシステム利用料として払い、残りはもらえます。


どんな人が使うかとか、いろいろ心配はあるけど

保険には車を借りる人が入る、ガソリンは使った分を入れて返す

身分の確認はお互いするなどなどガイドラインはあります。




自己責任にはなりますが、1日5000円だとしても、月に4日間

貸しただけで2万円くらいになる。

マンションでもリッチライフという、自宅の一部を賃貸して

それを収入とする方法もあるわけで、そんな収入源があってもいいかもしれない。


面白そうなので登録してみました!


カーシェアリングは「カフォレ」で>>>


フジサンケイビジネスアイでもCaFoRe(カフォレ)が紹介されていました!!





【カーシェアリングとは?の最新記事】
posted by カズ at 21:43 | Comment(0) | カーシェアリングとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。