2010年07月13日

女性にモテル安全運転テクニック?!

うちの奥さんとその友達たちから聞きました。


「車の運転でその人の性格が分かる」



もしも男女2人で車に乗るとしたら

もちろん男性が運転しますよね。

女性は助手席で普通の会話をしながらも

車の乗り心地でその男性の性格をだいたい見抜くそうです。


駐車場での止めかた、車線変更の仕方

加速の仕方、ブレーキの掛け方などなど


急発進で無理な加速をする人は

「自己中」「ナルシスト」「俺様タイプ」 で


ブレーキの掛け方が下手な人は

「気が利かない」「無神経」「せっかち」

が多いそうですよ・・・。



そして、女性は口に出しませんが

運転が下手で隣に座っていて安心できないような男性とは

2度とデートをしないそうです。

つまり、1回目のドライブデートで判断されてしまうとたらーっ(汗)



逆に割と無口でパッとしないのに、

運転がスマートで上手い人だと一緒にいて安心する。

そのギャップに「この人、口数は少ないけどきっと優しいんだろうな」

なのでまた会いたい、とまで思わせるそうです。



女性を安心させる車の運転ってどんなの?

自分の運転を客観的に再確認したほうがいいようですね。



ぼくが使ったのは、プロレーサーの近藤さんが

スマート運転を説明したマニュアルです。


「運転までのステップと安全運転テクニック」〜ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング〜


これは女性にモテるために作られたものではなく

車の運転が大好きでプロレーサーになった近藤さんが

快適に安全に、また助手席の人を安心させられるための

運転方法を解説したものです。



家にあるものでできる具体的な練習方法も乗っています。

また、ペーパードライバーの彼女の運転を

教えてあげるのにも最適な分かりやすい説明が乗っています。



もう一度、自分の運転を見直したい人だけではなく

女性との縁を増やしたい人にはおススメです(笑)




【安全運転のためにできることの最新記事】
posted by カズ at 18:00 | 安全運転のためにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。