2010年09月08日

エコカー補助金が急遽終了

2010年9月末までといわれていた

エコカー補助金が急遽9/7(火)に終了した。



エコカーに対する補助金が最後となって

8月9月の新車の販売台数は駆け込み需要で

各社好調でした。

車の販売会社には土日になると家族連れやご夫婦で

営業マンと話している風景が本当に多く見られたので

その様子は伺えました。




テレビでは

「2ヶ月前から商談をしていて、9月末なので間に合いますといわれていたのに・・・・」

と、悔しそうに話す人が。

そりゃ当然ですよね。

企業がこんな対応しようものならバッシングの嵐、

アメリカだったら訴訟も起されかねないのに・・・。


「資金が底を尽きたので前倒しで終了します」

っていうのは、日本のお役所っぽい対応で残念ですよね。

もっと前から見通しはたっていたはずです・・・。








posted by カズ at 20:55 | エコカー減税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。