2010年07月13日

女性にモテル安全運転テクニック?!

うちの奥さんとその友達たちから聞きました。


「車の運転でその人の性格が分かる」



もしも男女2人で車に乗るとしたら

もちろん男性が運転しますよね。

女性は助手席で普通の会話をしながらも

車の乗り心地でその男性の性格をだいたい見抜くそうです。


駐車場での止めかた、車線変更の仕方

加速の仕方、ブレーキの掛け方などなど


急発進で無理な加速をする人は

「自己中」「ナルシスト」「俺様タイプ」 で


ブレーキの掛け方が下手な人は

「気が利かない」「無神経」「せっかち」

が多いそうですよ・・・。



そして、女性は口に出しませんが

運転が下手で隣に座っていて安心できないような男性とは

2度とデートをしないそうです。

つまり、1回目のドライブデートで判断されてしまうとたらーっ(汗)



逆に割と無口でパッとしないのに、

運転がスマートで上手い人だと一緒にいて安心する。

そのギャップに「この人、口数は少ないけどきっと優しいんだろうな」

なのでまた会いたい、とまで思わせるそうです。



女性を安心させる車の運転ってどんなの?

自分の運転を客観的に再確認したほうがいいようですね。



ぼくが使ったのは、プロレーサーの近藤さんが

スマート運転を説明したマニュアルです。


「運転までのステップと安全運転テクニック」〜ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング〜


これは女性にモテるために作られたものではなく

車の運転が大好きでプロレーサーになった近藤さんが

快適に安全に、また助手席の人を安心させられるための

運転方法を解説したものです。



家にあるものでできる具体的な練習方法も乗っています。

また、ペーパードライバーの彼女の運転を

教えてあげるのにも最適な分かりやすい説明が乗っています。



もう一度、自分の運転を見直したい人だけではなく

女性との縁を増やしたい人にはおススメです(笑)




posted by カズ at 18:00 | 安全運転のためにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

安全運転の為にできること

保険料が安くなるためには、安全運転をすることです。

事故がなければどんどん安くなっていきます。



車(セダン)僕は運転に自信があります。

みなさんも、そうかと思います。



男の人は脳の構造から車幅感覚を自然と理解できるけど

女性は理解できない人が多いそうです。



そういえば、うちの嫁もバックで失敗して後ろをぶつけて

免責金額7万円を自腹で払ってから

「怖いし高い」といって運転してくれなくなりました。



でも、子供もできたので、将来的には運転してほしい・・・



そう思って、何度か練習させたけど「教え方が悪いexclamation×2

逆ギレされてしまった・・・。お、鬼嫁に見えた・・・(涙)



しかし免許はあるんだから運転は出来てるようになってほしい・・・。




そんな我が家で革命が起きました。

この
ペーパードライバー教習を僕が読み

その通りに嫁に教えたら、みるみる運転が出来たのですぴかぴか(新しい)

実用的な車幅感覚の練習法や、道路のルールをわかりやすく

図で説明してあるので、嫁も理解できたみたいです。



始めは恐る恐る駐車場で練習いていたけど、

今までのへたっぷりが嘘みたいに、みるみる上達していくではないか!!

「理屈」が分かると運動神経や判断力も着いてくるらしい。

今までは理屈が分からなかったのと、僕の説明が悪かったのが

あったみたいです。反省・・・。



嫁をペーパードライバーから脱出させるのは





辛抱強い旦那(あなた)しかこの世にはいないでしょう。

え?家だけ?!




ペーパードライバー教習 【不要】 「運転までのステップと安全運転テクニック」〜ベテランドライバーに負けない実践スマートドライビング〜


保険料を下げるためにも、家庭が円満になるためにも

お勧めです手(パー)

posted by カズ at 22:08 | Comment(0) | 安全運転のためにできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

